10月連休

10/7は東京出勤でした。新宿御苑年間パスポート忘れて、お財布も持っていなくてその日は門の前で写真を撮りました。木の葉が少し明るくなってきた感じ。秋は足早にやってきます。

10/8も都立大学駅近くまで行く用があて、土砂降りで、迷子なりましたが、帰りは晴れ。

10/9は私の親戚の子が遊びに来てくれて本当にうれしかった。6年ぶりくらいで、いろいろあったねといっぱいおしゃべりしました。いつこねえちゃんって呼んでくれるんですよ。うれしい。

10/10、今日はひんやり。朝の草ぬきは、はかどりました。リーフレタス初収穫3枚。

ミシンを通販で買って今日届きました。22歳の時に買ったものの買い替えです。前のは暮らしの手帖で高評価だった「高島屋ハイランンド」ミシンで、糸調子と縫い目の調整ができなくなって、縫えないときもあったりして、私といっしょだわと仲良く使っていたのですが、思い切って。35年間お世話になりました。

どういうつもりで借りたか忘れてしまった図書館の本が気に入って、返却してからも持っていたくて自分で買いました。作者の書きようが好きです。

一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い

読みやすいです
読みやすいです

ここがなんとも良くて。

なんとなく過ごす。なんとなくお金を遣う。無駄には、次のなにかが兆している。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
Notify of