休みだ わっしょい

今日からゴールデンウイーク 2日間は暦通りの仕事なのですが、それでもゆっくりできそうです。
ほこりっぽいおうちの掃除と冬物の洗濯はやりたい。

4月の振り返りです。

3月31日 ダイニングの椅子に正座して「黒猫と魔法使いのウイズ」というネットのゲームをしていたところ、足のしびれに気が付かず、立とうとして転倒。痛い(TmT)  まだ痛い(TmT) 。「トボトボ」からだいぶよくなりましたが、「スタスタ」歩くまで回復するにはもう少しかかりそうです。家庭内事故に注意しましょう。 

それでもお花見はしたいので、近所の桜は自転車でよく見に行きました。

新宿御苑にも、ひょこひょこ歩いて春を感じに行きました。4/8はソメイヨシノ 4/15は八重桜。

そして紅葉の新緑。この緑がとっても好きです。

4/15 大好きな風景
4/15 大好きな風景

13日と17日には横浜にもでかけて、それなりにアクティブでしたけど、庭仕事はいまいちで、収穫が遅れて花が咲いてしまったり、育ちすぎたりです。この休みはトウダチ野菜を食べる!茎の太くなったところが甘くておいしかったりするんです。私トウダチ世代 わっしょい。

ねぎぼうず
ねぎぼうず

そして28日。VAIOのあおかぶりを調整しました。 CINTIQをHDMIでつなげると初期設定に戻ってしまったので、インテルのグラフィックコントロールパネルを使いました。モニタごとに調整ができます。
初期設定のままだとかなり違います。 設定の方法もわからないので色彩検定の本で、その色に近づけるようにしてみました。もっといい方法があるのかな。左がVAIO 右はWACOM。写真はピンクとグレーの比較です。VAIOは青がとっても強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です