カイワレいっちゃん 光合成の旅 1

2月11日~12日、伊豆下田の方面にプチ旅行してきました。カイワレ大根って収穫の3日前くらいに、太陽の光にあてて葉っぱを緑にするのですが、フェイスブックのお友達が「私も光合成して元気になりた~い」とコメントくださって、ナイスフレーズ!!ということで「光合成の旅」

[tegaki]カイワレいっちゃん 光合成の旅[/tegaki]

クーピーでかいた
クーピーでかいた

河津桜を観に行きました。菜の花も桜もまだ2分咲きくらいかな。伊豆を南に下りてきたんですね。ピンクの桜!川も水量の多いきれいな流れで、川の流れる音もよかった。

DSC05024
さくら♪

そして宿泊先到着。ガーデンヴィラ白浜 昨年のWordCamp Tokyo 2015で下田在住の方と知り合って、彼女のおすすめを伺って紹介していただいたところです。良い感じ。私たちにとっては良い加減でとってもいいところでした。ありがとう!!

こそばゆいほどすてきだ
お部屋からの景色

海を眺めながらはいれる屋根付きの大きな露天の家族風呂があって、予約して1時間入浴。水平線と雲、きれいな海岸見下ろしてよい感じです。

夜ごはんは、お外にでて念願の「金目鯛しゃぶしゃぶ←かなりフンパツ」をいただき、帰ってきて夫は、お部屋でテレビをみて、私はヴィラの居間で、落書きして過ごしました。波の音がちょっと聞こえました。

らくがきるんるん
らくがきるんるん

次の日は こちら カイワレいっちゃん 光合成の旅 2 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
Notify of